小鳥遊の日常

小鳥遊が生きているなかで面白かったこと、気になったことを書きます。ゲームの記事も

ランプドランゴとかいう最強デッキwww

 

このごろシャドウバースにはまっている

 

もともとやっていたのだけれど

原初ドラゴンが流行っていた時くらいは

やっていなかった

 

でも新環境に

なってからしばらくして

12月からまたやりはじめた

 

今使っているデッキがこちら

f:id:schwarz_47:20171208012826p:image

名付けて

フォルテウルズランプドランゴ

 

...どうですか???

ラハブはいらないかなぁと思っているのですが

ppブーストできなくてアグロに轢き殺されそうになった時とか

 

2ターン目竜の託宣

3ターン目ラハブの動きは強力だと思います🙋‍♂️

 

相手が3ターン目に5点削るのは

困難ですからね🤔

 

あとはフォルテウルズの懐かしき黄金コンボ

サハイスラとかいうぶっ壊れコンボ

連なる咆哮や、ジェネシス

勝ちに行くデッキです

 

最近は土まみれウィッチや

ランプドラゴン

ドロシー、ニュートラルエルフなんかが多いですが大体勝てます

 

負けパターンとして

アグロヴァンプ等のアグロに轢き殺されるか

ニュートラルエルフの野獣&ビーストの処理が上手くいかずに負けるか

ヘブンリーイージスとかいう壊れたカードに負けるくらいですかね

 

それ以外はよっぽど手札事故か

ブーストできないことが無ければ負けません

 

マリガンは

託宣は絶対キープ

コスト3以下のアイラ、天界、サモナーあたりを確保しておくといいですね

 

ブレブレ、ザラマン、ラハブ

あたりは敵がロイヤルかヴァンプあたりだと残しておいてもいいかもしれませんね( ˙-˙ )

 

魔海ジェネアンリも試してみたのですが

あんまり決まらないですねw

コンボパーツ3つは厳しいです😂

 

なかなかできにくい18点より

よくでるフォルテウルズの10~12点の方を選びました

 

魔海つかうとしても

アンリを何枚かウルズにしますね

フォルテウルズの動きを残しておきたいです

 

ドラゴン好きなので

ディスカ、竜爪あたり使いたいですね!

 

こんど動画か生放送でもしますので

ぜひに‼️

 

一応ここ

小鳥遊のコミュニティ-ニコニコミュニティ

で活動してます。細細と😇

 

よろしくね🌚

 

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「不思議の探求者・アリス」 (No.MT382)

シャドウバース 公式タクティクスガイド STANDARD/DARKNESS EVOLVED

シャドウバース 公式タクティクスガイド Vol.3 TEMPEST OF THE GODS